サマーセール
24aw PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2024.07.11
Pier Lounge by ARK 越谷レイクタウン店

【ONLY ARK】ISLAND SLIPPER 一年使って経年変化はいかに。

  • こんにちは。

    レイクタウン店の村松です。

    いよいよ30℃を超える日が出てきましたね。

    真夏と言えばサンダル。

    色々なサンダルブランドがありますが、中でも私が好きなサンダルブランドをご紹介いたします。

    ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)


    1946年、ハワイにてアイランドスリッパは誕生しました。


    実用に堪える機能性と耐久性を持ち合わせた製品作りが、現在に至るまで続いています。


    それは、履き続ける程にその良さを実感して欲しいという思いがあるそうです。


    そんなISLAND SLIPPERに別注をかけた栃木レザーモデル。


    昨年リリースされたブラックを発売日に購入し使用して一年が経ちました。


    一年履いてみてどのくらい経年変化がしたのか。


    見てみましょう。

  • まずは全体から。

    地面コンクリートが1年間使用した方です。

    木目調の地面が新品。

    まず伝わるのが、履きシワです。

    新品に比べるといい感じのシワが入ってます。

    そしてISLAND SLIPPERのロゴも見て欲しいです。少し薄れています。

    つま先など見ていただくと指の形も薄っすらと伝わります。

  • 背景コンクリートが一年間使用した方です。

    木目調が新品。

    トング部分もやや自分の甲の形に変形しています。

    トング部分に関して「レザーだから痛くなりそう」とお声を頂くことがたまにあります。

    正直に伝えます。

    私は痛くありませんでした。100%痛くないとは言えませんがレザー自体すぐに自分の足に馴染んでくれるので、痛さは感じない方が多いはずです。

  • 最後にかかと部分です。

    かかと部分はやや擦れています。

    私の歩き方が悪いのかもしれません(笑)

    ですが擦れも良い風合いで出ていてかっこいいです。

    レイクタウン店にはスタッフARAKIさんもISLAND SLIPPERを履いています。

    ARAKIさんに履き心地を聞きました。

    親指の部分が少し違和感を感じると仰っていました。

    「痛いですか?」と聞いたところ、、、

    「痛いのが好き。」との事。


    洋服マニアの回答でした(笑)

    お客様の中には、少し痛さを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

    それよりも履き心地の良さを感じてもらえるはずです。

    僕は今年の夏もバリバリ使う予定です。

    みなさんも是非、ISLAND SLIPPER履きましょう。

    今年の別注は栃木レザーのブラウンもあります。

    お好きなカラーを選んで頂けると幸いです。

    レイクタウン店にはすでに納品されています。気になる方はお試ししていただけます。

    それでは。

MURAMATSU
Pier Lounge by ARK 越谷レイクタウン店
MURAMATSU
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP