アクセサリーフェア
24aw PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2024.04.28
BLU JE BLU by ARK

【LEVI'S VINTAGE CLOTHING】皆さんお持ちかねのアイテムが入荷しました。

  • 皆さんこんにちは




    BLUJEBLUの小川です。




    今回は、皆さんお待ちかねのデニムジャケットの原点となる506XXの完全復刻モデル
    通称、ファーストジャケットが再入荷いたしました!

  • LEVI'S VINTAGE CLOTHING

    LVC 1936 TYPE I トラッカージャケット

    ¥49,500

  • デニムジャケットの原点となる506XXの完全復刻モデルとなります。



    通称“ファースト”と呼ばれるリーバイスが1936年に発表した“Gジャン”として発売した初めてのモデル「506XX」となっており、ヴィンテージ市場は今大変なことになっていますよね…




    そんなファーストジャケットの特徴はこちら

    ・片胸(左胸)のフラップポケット。
    ・フロントのプリーツ(2ndタイプまでは特徴的な仕様、3rdからなくなります。)
    ・むき出しの銅製リベット。
    ・フィット感を調整できる銅製部品のシンチバック。
    ・部分ごとでスティッチの色が異なる、イエローとオレンジで通称レインボーステッチと言われており、ミシンで縫う際に分けて作業をしている為、非常に手間がかかっております。



    レザーパッチ(3rdから紙パッチへと変更していきますが、一部2ndでも紙パッチは存在します。)
    大文字「E」のレッドタブ(1936年は、大文字「E」のレッドタブがリーバイス製品に付けられた最初の年となります。)




    XXL(46)サイズのみ、「Tバック」仕様となっております。

  • 当時は一枚の生地では幅が足りなかった為、二枚の生地を使い分割して製造していた名残が忠実に再現されているLVCのジャケット。




    前立ての2本のプリーツ、胸ポケットが1つ、むき出しの銅製リベットとフィット感を調整できる銅製部品のシンチバックが特徴的なデザインとなっております。




    「LVC 1953 TYPE Ⅱ JACKET」と比較して、ややライトオンスなデニム生地を使用し




    今回は、全て日本製となっております。




    「LVC 1953 TYPE Ⅱ JACKET」と比較すると、より着丈が短く身幅が広いシルエットとなっております。



    【サイズガイド】
    ・身長178cm 体重60kgのスタッフがインナーにTシャツのみ着用して、Lサイズがジャスト※未洗いの状態
    ・身長178cm 体重60kgのスタッフがインナーにTシャツのみ着用して、XLサイズがややゆったりめ※未洗いの状態
    ・身長178cm 体重60kgのスタッフがインナーにTシャツのみ着用して、XXLサイズがルーズサイズシルエット※未洗いの状態

    ※この商品はリジッド(未洗い)モデルのため、お洗濯後は縮みがございます。
    ■XXLサイズを通常洗濯、自然乾燥させた参考縮率
    着丈:66.5cm → 61.5cm(-5cm)
    身幅:68cm → 63cm(-5cm)
    肩幅:54cm → 52cm(-2cm)
    袖丈:66cm → 62cm(-4cm)
    ※洗濯環境によって縮率は異なりますので、参考としてお考え下さい。
    ・Tバック仕様はXXL(46)サイズのみとなり、また商品ページの画像はXXL(46)サイズとなります。M~XLまではTバック仕様ではございませんので、ご注文をいただく際はご注意ください!




    これからの季節はもちろん、秋口や冬のアウターのインナーとしてもお使いいただけるアイテムとなっております。




    是非、この機会にゲットして下さい。




    皆様のご来店をお待ちしております。




    小川でした。

OGAWA
BLU JE BLU by ARK
OGAWA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP