【店舗&EC】GW直前キャンペーン|¥1,000 OFF LINEクーポンプレゼント
24SS PREORDER

全品送料無料 配送に関するお知らせはこちら

2023.06.20
ARKWAX

【番外編】別注 G.H.Bassのサイズ選びと経年変化

  • ARKWAX栁沼です。



    本日は番外編ということで、私物のG.H.Bass(ジー・エイチ・バス)【ONLY ARK】別注 WEEJUN 90S LINCOLN MOC - nuback -をご紹介いたします。


    こちら、購入から約2か月が経過し、着用頻度も高い為、良い味が出てきました。


    早速ですが経年変化具合と気になるサイズ選びについてみていこうと思います。

  • G.H.Bass

    【ONLY ARK】別注 WEEJUN 90S LINCOLN MOC

    ¥29,700

  • 徐々にはきジワも入ってきており、良い雰囲気になってきております。



    上品なヌバック素材で艶やかで落ち着いた大人の表情が魅力的です。

  • インソールにレイアウトされる「ARKnets」ロゴもさりげなく、はいている時は見えない大人な配置です。



    二ヶ月とはいえど、さすがに毎日はいているわけではありませんが、気に入りすぎてかなりの高頻度ではいております。




    そもそもなぜローファーを今選んだか。



    単純に持っていなかったという点に加え、"ヌバックにラグソールでいかにもローファーらしくないのにビットが付いているアンバランス感"に惹かれました。


    イイ感じのローファーをずっと探していましたが、普通のローファーじゃ面白くないと思っていた矢先の入荷だった為、迷わず即買い致しました。


    クラシックな合わせではなくあえてのハズしでナイロンのショーツやストリートブランドのデニムなどと合わせて楽しんでおります。




    では、その気になるサイズ感です。



    こちらはUS8(26cm)を選びました。


    普段スニーカー類はUS9.5(27.5cm)、TimberlandなどはUS8.5(26.5cm)ではいておりますが、それよりもさらに小さい26cmにしました。

    自分史上最小サイズです。



    ローファーはシューレースが無い為、歩いているとかかとが浮きやすく、それがストレスになってしまうため、ビタビタのサイズを推奨しております。

    正直捨て寸は5mm程度しかありませんが、緩いよりはピタッとした方が良いという判断と、横には伸びるという事です。


    レザーシューズはよく伸びると聞きますが、物によりますし、何より縦には伸びません。

    なので縦の選び方は重要ですが、横幅がきつい場合はある程度馴染むのでご心配なく。


    またこちらはアッパーがヌバック素材なので、ガラスレザーのようなガチガチのローファーに比べると圧倒的に馴染みはよく、すぐに馴染んでくれました。


    最初は正直「サイズ間違えた」と思っておりましたが、今となっては間違っていなかったと実感しております。



    足型にもよりますが、スニーカー類のサイズより1.5cmダウンが私には合っておりました。

    ちなみにソールは全然減っておらず、驚きました。



    参考になれば幸いです。

  • 皆さんもハズしでG.H.Bassいかがでしょうか。



    もちろんハズさなくてもカッコいいです。







    ARKWAX栁沼

YAGINUMA
ARKWAX
YAGINUMA
このスタッフのブログをみる

PAGE TOP